FD3Sとソフトウェアの備忘録 自動車グッズ










gogo.gs

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クルマ ガラス用ウロコ除去剤 

 クルマのガラスに付いたウロコ状の汚れは通常のシャンプーでは
落ちない。
 ウロコ除去には、1.酸性の液体で分解する方法と2.研磨剤で
磨く方法がある。 
 1.2でもだめな場合は業者に頼むしかないようだ。

1.「酸性の液体で分解」だとガラスに傷が付かないと持っていたが、
ワイパー傷などがある場合、その傷跡に液が浸透し、白濁してしまう
恐れがあるようです。また酸性であるため、コーティングがはがれて
しまいもっと酷い状態に陥る可能性があるので、一般の方は、手を
ださないほうが無難です。

2.研磨剤で磨く場合、ガラスに傷が付かないように研磨用の粒子が
加工されているようだ。


「ウロコ狩り
[ 2012/10/16 10:00 ] 自動車グッズ | TB(0) | CM(0)

木製ブランド「Hacoa」、パソコン周辺機器へ挑戦 

基本的にスチール製とプラスチックで加工されたパソコンや家電機器がほとんどだけど、
なぜかパソコンだけは、以前として家具になじまない物がほとんどで、Audio PC・Music PC
と映像や音楽に特化したパソコンに限定すると木や皮を使った家具調の物が僅かに存在
する。

  一人PC1台の時代に他人とは違った物で且つ格好良いものが欲しい。
ソリッドアライアンスが、かつて皮を用いたUSBメモリーを発売し、即完売で、オークション
でも高値で取引されていた。再販が期待されるが、問い合わせたところ再販の予定は無い
とのことでとても残念だ。

  そんな中で他人とは違った物でと探していると、ioPLAZAが木製パソコンアイテム
「Hacoa]シリーズを発売していた。

ちなみにHacoa Companyが長年WOOD WORKで培ってきた技術をパソコン周辺機器に組み合わせ
てできあがったI/O Dataとのコラボのようだ。
  欧州では、馬具を作っていたメーカーが、カバンやアクセサリーメーカーへと変遷してきたように
日本では木工の文化から生まれた今回のHacoaブランドは次の時代の魁にはならないかなぁ?
日本発はなかなかグローバルスタンダードにならないから、国内向けということになるだろうけど、
取り組みとしてはなかなか面白いと思う。

新コンセプトブランド「Hacoa」で木製スタンドは、かなり高額。なかなか手がだせる代物じゃなさそう
だけど、Monacaシリーズ「USBメモリー」、Urushiシリーズ「USBメモリー、Koroシリーズ「マウスパッド」
は、手頃で一度手にしてみたいと思う商品だと思う。
  木のお手入れは面倒かもしれないという不安もあるけど、高い加工技術力が見て取れる木工ブランド
なので、手にした温もりと肌触りがよさそうだ。

 伝統と革新のHacoa商品は、持つ者だけが味わえる所有感を満足させてくれるだろう。

「Hacoa」レビューアフィリエイトバナー_1
リンクシェア レビュー アフィリエイト
[ 2008/03/10 00:31 ] 自動車グッズ | TB(0) | CM(0)

自動車用パソコンアーム 

 FDでナビ設置するには、CDチェンジャーを換装しないといけない。
作業も大変だけど、ナビはいつも必要って訳ではないので、必要
に応じて取り付けられる。
 この商品を使ってナビを固定できると思うので、車の中でナビの
固定をしっかりできると思う。
税込 14,980 円

自動車用パソコンアーム:



上海問屋
[ 2007/12/21 13:33 ] 自動車グッズ | TB(0) | CM(0)

株価ミニチャートのブログパーツ
ITmediaFX iPad
アフィリエイト・SEO対策





Slenipher

