FD3Sとソフトウェアの備忘録 news










gogo.gs

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

頻発する不正アクセスと個人情報の流出 

 年末に入りインターネットショップへの不正アクセスが頻発している。

■「フェイスインターネットショップ」「ツートップインターネットショップ」への不正アクセス発生
http://www.unitcom.co.jp/
傘下には
パソコン工房 http://www.pc-koubou.jp/
TWOTOP http://www.twotop.co.jp/
faith http://www.faith-go.co.jp/

http://www.unitcom.co.jp/info_0927/
基本的に賠償は皆無のようだ。薄利多売の商売だから顧客への損害賠償なんて
できないのだろう。訴訟になったら会社自体が危ない。

■「ビックカメラ.com」会員のID・パスワードの不正使用
ビックカメラの関連会社にはソフマップがある。
(株)ソフマップ http://www.sofmap.com/

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/information/index.jsp
 上場企業であっても、この業界は個人情報が流出しようが、金銭的な保証は
全くないようだ。

  
[ 2010/12/14 09:00 ] news | トラックバック(-) | コメント(-)

消滅した三和システム(久留米) 

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
[ 2009/04/18 16:49 ] news | トラックバック(-) | コメント(-)

暫定税率期限切れ4月1日からの石油元売り各社の動向 

石油元売り大手4社の4月1日からの暫定税率の取扱について。
大手元売り各社は、既に対応をメディアを通じて対応を報告しているが、
それ以外の元売り各社の対応が未だ不明。



  そんな4月1日を迎えるにあたりGOGO.GSがとても繋がりにくい。
  表示されるまでに時間がかかる。できればパンクしないで欲しいが。
ガソリン価格比較サイト gogo.gs

暫定税率期限切れ後の石油元売り各社の動向2


ガソリン税の暫定税率失効、短期間なら元売などへの影響限定的【ロイター・ジャパン】
ガソリン税暫定税率期限切れ 石油元売り各社の対応分かれる 価格にも差が出るもよう【FNN】






石油が一番ホットなんだろうけど、もうなんでもかんでも4月1日から値上げ!!
4月1日から牛乳・小麦粉・しょうゆなど食卓に直結する食料品が相次ぎ値上げへ【FNN】



[ 2008/04/01 06:00 ] news | TB(0) | CM(0)

米株式反発?反落?方向感なし 

  米国株式市況は、GDP確報値と予想値が同一であったことと好感となったが、
長続きせずに反落だが、前日からあまり変化がない状況になっている。
 絶対的方向感は全く読めない。

外為ステーション

 為替に関しては、再度円高になっていることを考えると明日の日本株も軟調にならざるを得ない。
4月に入るまで軟調傾向が続くだろうと思う。
 12920円が半押しになるらしいが、これを抜ける雰囲気は今のところないし、この定石は
通用するのかアナリスト自身がこのような定石を持ち出すのはどうかな?
 海外アナリストはこんなことを記事にしたことは見たことない。ということで日本アナリストと
海外アナリストの違いを感じるし。

外国為替証拠金取引なら

  新規雇用保険申請者数も予想より低いとはいえ、絶対数が高いので、安心できる数字
ではないと思うが、予想より良かっただけで、大したインパクトはないだろう。
  GDP確報だけが良い材料?らしいが、ウミを出し尽くしたかどうか判断できない状況で
GDPが予想と一致したことに何ら回復のメドが立ったという認識はもてない。  

外為FX
  
  気になるのは、ベアースターンズの買収について、市場論理を無視したJPモルガン・チェース
の行動が、株主を無視した方向で行われたことだ。結局のところ米国であっても倒産目前の状態
だと論理を無視した買収があったとしても倒産するようりも良いということが優先されて、FRBも
事後承認せざるを得ないらしいということ。
  これもまた米国の信頼が損なわれるのではの意見があるが、大したことではないと思う
ゼロより少しでも手元に残るほうが良いに決まっているし社会通念上許される範囲だろう。
 あとは買収金額の面だけのように思える。
 裁判が複数起こされているが、買収金額で取り下げることもあるだろう、仮処分申請されて、
買収完了が遅れるよりも、早期に解決されて欲しい。
 



 それにしても方向感の無い相場だ。日本株の最近の外国人投資家売買動向は今週はプラス
だが、取引量が少ないのとSQ算出で動けない状態なんだろう。
  31日相場から実質新年度相場になるが、上げるにせよ下げるにせよ方向感が見えない。


NY外為市場・序盤=ドル上昇、予想通りの米GDPなど経済指標を好感【ロイター・ジャパン】
米国株式市場・寄り付き=まちまち、予想通りの米GDPなどを材料視【ロイター・ジャパン】
2月米求人広告指数は21、景気低迷の影響広がる=コンファレンス・ボード【ロイター・ジャパン】
〔クロスマーケットアイ〕米指標悪化で気迷い、ベアー救済スキームの広がりに注目【ロイター・ジャパン】
UPDATE1: 第4四半期の米GDP確報値、予想通り+0.6%と変わらず【ロイター・ジャパン】
米金融株、政府介入が新たなリスク要因に浮上【ロイター・ジャパン】
トリシェ発言遠因に円高、海外勢に振らされる構図は持続か【ロイター・ジャパン】
[ 2008/03/28 06:00 ] news | TB(0) | CM(0)

「Wiiリモコン」の模造品が本格発売? 

 Wiiの模造品「威力棒Vii」の紹介映像がアップされてる。
価格は、7980円で既に発売されている。
 動画からするとWiiと比べるまでもないくらい画面内容が古い。
前々世代のゲーム機という感じをうける。中国では受けたとしても
日本ではどうかな。
 ただ中国以外の国でもWiiが売れていることを考えると、この
ゲーム機、Wiiの買えない発展途上国で売れてしまうことで、
Wiiが売れないんじゃなかろうか。
 任天堂がどんな対策に打ってでるのだろうか。静観なのだろうか。


 日本での発売元は恵安。
■恵安株式会社
http://www.keian.co.jp/products/products_info/vx-002/vx-002.html

威力棒Vii、遂に日本上陸―「V-Sports」恵安から【INSIDE】
http://www.inside-games.jp/news/280/28011.html








DVD通販なら紀伊國屋書店運営の専門サイトForest Plus
[ 2008/03/27 20:00 ] news | TB(0) | CM(0)

世界最速ブラウザ完成 

  Safari 3 betaでは、まともに動作しなかったが、今回正式リリースとなり、問題なく
動作するようになっている。ただ世界最速なのかは測定してないのでなんとも言えない
が、そこまで速いという体感はなかった。ただ、デザインがシンプルで使い易いなと
印象がある。
  サイトによっては、Safariでの閲覧ができないところもあるため、本格的に利用する
ことは難しいだろう。
Safari ダウンロード先はこちら↓
http://www.apple.com/downloads/


Safari3_1



『Safari 3.1』正式版公開、“世界最速”が売り
[ 2008/03/26 09:00 ] news | TB(0) | CM(0)

日本の音響機器メーカーの再編 

  昨年ONKYOがSOTECを子会社化し、音響専業だけじゃだめなのかと思っていたが、
やっぱりコア・コンピタンスが大事だろうとも。
  音響がソーテック買収したことで、パソコンと音響システムの融合を実現した商品を
発売しているが、全く認知されていないような気がするし。廉価販売のソーテック ブランド
で売るのはブランド戦略上問題があろうし。ただしHDDを搭載してポータブルプレイヤー
とシームレスに連携できる音響パソコンが手頃になればと思いつつ。




  今回は私にとっては超高級なデノン・マランツブランドを持つD&MがRHJインターナショナル
(旧リップルウッド・ホールディングス)から音響機器専業メーカー:米ハーマンインターナショナル
に売り渡された。
  これまで手が届かなかったブランドだけに。最終的に海外勢に売られてしまうとは。
  日本国内だけでなく、海外にでていかないとこれからは難しい時代になっていくんだろうと。
日本のGDPが高いけど、購入に回ってないし、これからもあまり回らない。 世界で通用する
高級品であれば世界へ挑戦しなければ生き残れないけど、英語ができない営業ができない。
  
  味の素なんか世界で売ってるのに。最先端技術を持っているトップブランドが生き残れない。
米音響最大手、買収に名乗り=デノン・マランツ売却で-旧リップルウッド入札開始

[ 2008/03/23 20:07 ] news | TB(0) | CM(0)

米国20日のダウは大幅反落 

 20日のダウは大幅反落。
  
 メリルリンチが追加評価損を計上する憶測が流れたため、だがエクスポージャーに絡む損失に
対し十分な保証をうけていないらしい。サブプライムと直接的には関係ないが、やはり昨今のドル安
に対する備えがメリルリンチでさえ上手く企業統治できていなかったと言うことか。
 また、金・原油価格の急落でエネルギー関連株が総崩れしたようだ。
 今回の下げの資源関連は一時的な調整のように思える。

 外為ステーション

 モルガンだけでなく、WTIが今後150~200ドルになる、それも来年から2012年くらにはなるとの
予想というか、モルガンがずいぶん前に予想したWTI100ドル時代が来ると思わなかった。
 今は、コモディティに資金が流れているということもあるが、実態経済をリンクしてこれほどまで
に金融市場が生活に影響を及ぼしたことが石油ショック以来無いだけに心理的に悪くなるという
心理状態に落ちている。ずいぶん日本は経済一流なんて思ってなくて、不景気から回復してきた
と言っても足元庶民の景況感は、そこまで回復していない。そこで更にサブプライム問題で、景気
が更に冷え込むとなると、ますます消費が冷え込む。
 中国みたいだと、CPIコアは、1.6%の上昇なんだから、賃金のほうがはるかに上昇率は高いだろ
うから沿岸部の人は、賃上げでいいんだろうけど、内陸部のまだ発展してないところは食料品の
上昇が7%くらいだから、地域によっては同じような苦しみがあるんだろうな。同じ国なのに地域に
よっての格差が発生している。日本も同じか。
  

米株式市場は反落、原油・金相場下落やメリルの追加評価損のうわさで【ロイター・ジャパン】
GSEの資本規制緩和、住宅融資市場を支援=米財務長官【ロイター・ジャパン】
 なんだかんだ言ってもやっぱり機関投資家は、米国の回復を見越して長期資産として
一喜一憂せずにHOLDなのかなぁ。ベアスターンズみたいな大きな会社があっという間に
買収されるし。倒産だってそんなに珍しいことでもないだろうし。やっぱり公的資金強制注入
しないといけなかった日本は隠しまくる決算内容だったから、いつまでも解決しなかったんだ
と思うけど、アメリカは今のことろ責任とってCEOの辞任してるし。市場がこんな混乱を望んで
いないのであれば、あと半年ほどの時間は必要だろうけど自己修正回復できると思うから、
まだ注入は現段階では様子見なんだろうか。
ドル安の進行、高まる米赤字ファンディングへのリスク【ロイター・ジャパン】

リセッション


外為どっとコム

ここまで行くかなぁ?微妙。
ダウ





CCI Commodity Channel Index【株・個人投資家の喫茶店】
CCI Commodity Channel Index【テクニカルアワー】
[ 2008/03/20 22:01 ] news | TB(0) | CM(0)

簡単お手軽ブログ・動画・HP ASPサービス「アイオーWebパイロット」 

 今やホームページよりもブログの方が、情報伝達が早く、RSSに対応していれば直ぐに
情報が広まる時代には、できるだけ早くブログを更新したい!ホームページの編集での
ソフトでも簡単には作成できないと思っている方には「アイオーWebパイロット」は、今まで
の多大な労力から解放させてくれる。

 無料体験ではブラウザだけでホームページがMS WORD感覚で作成できるのが魅力だ。
基本的にホームページのレイアウト作成は、ホームページ作成ソフトで作成しても、実際に
ブラウザで試して微調整しないことには、見栄えの良いレイアウトは作成できないが、これ
は、画面そのままでコンテンツを作成してくれるのでレイアウトの微調整作業から解放させて
くれることが一番の魅力だ。

  パソコン周辺機器開発販売のアイオーデータが、ASPサービス「アイオーWebパイロット」
の運用に乗り出してきたことにはちょっと意外に思うけど、SaaSがこれまでのビジネスでは、
カスタマイズ仕様が大前提だったことが、ブログやホームぺーじなどの広く利用されている
メディアを一定の水準で簡単に活用できるのは時代の流れに対応するアイオーデータの今
の答えだと思う。 ブラウザベースでデザインビューで編集でき、ソフトウェアが必要ないの
が編集する場所を選ばないので、タイムリーな情報発信が可能になっているのが強みだろう。

  まだまだブログ・ホームページをこれから作成する初心者に優しいASPサービスだと
思うが、これから上級者向けの高度なショップ開設ができるASPサービスへと発展してい
いくのか今後が楽しみなところです。
 


アイオーWebパイロットエディタ3
リンクシェア レビュー アフィリエイト
[ 2008/03/10 01:14 ] news | TB(0) | CM(0)

20インチワイド液晶ディスプレイ \31,740 (55%) プライスダウン 

iiyama 20インチワイド液晶ディスプレイ ブラック PLE2003WS-B1

\57,800(税込)から\31,740(55%)プライスダウン
\26,060(税込)
[ 2008/03/05 01:51 ] news | TB(0) | CM(0)

株価ミニチャートのブログパーツ
ITmediaFX iPad
アフィリエイト・SEO対策





Slenipher

