FD3Sとソフトウェアの備忘録 ネットブック










gogo.gs

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Linux仕様のネットブック:NetWalker by Sharp 

Sharp:ZAURUSの販売が終了してから、NetWalkerとして再出発したというか。
ネットブックというカテゴリが作られたことで復活できそうな感じででてきた。

SHARP PC-Z1 NetWalker モバイルインターネットツール レッド《10月上旬登場》

SHARP PC-Z1 NetWalker モバイルインターネットツール レッド《10月上旬登場》


 OSは、Ubuntuではあるが、使い方はWindowsと大差ない。
 ただLinuxなので、Office系のソフトに完全に互換という訳ではないところは
気をつけたい。
 Zaurusの後期には、記録装置にHDDが採用されていたが、今回は、内蔵
メモリやSDカードが記憶装置として採用されている。

 モバイルツールとして20Wの消費電力による駆動時間:約10時間は使えると思う。

SHARP PC-Z1 NetWalker モバイルインターネットツール ブラック

SHARP PC-Z1 NetWalker モバイルインターネットツール ブラック


 今回変わってしまって残念な点は、2点
1.バッテリーが自分では交換できなくなってしまった。
  ZAURUSは、バッテリーが別売されてユーザ自身で交換できた。
2.スケジュールツールがsunbirdになってしまった。
  ZAURUSのスケジュールツールは、独自開発だと思うが、sunbirdになってしまった。
  
SHARP:NetWalker オークション

SHARP PC-Z1 NetWalker モバイルインターネットツール ホワイト

SHARP PC-Z1 NetWalker モバイルインターネットツール ホワイト



[ 2009/10/13 09:00 ] ネットブック | TB(0) | CM(0)

株価ミニチャートのブログパーツ
ITmediaFX iPad
アフィリエイト・SEO対策





Slenipher

