FD3Sとソフトウェアの備忘録 RX-8 ロータリーエンジン40周年記念車登場!










gogo.gs

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

RX-8 ロータリーエンジン40周年記念車登場! 

今回の40周年記念車RX-8 Type-Sは、主にエクステリアと
インテリア関係がグレードアップされており、基本的な
上質さの向上を目指している。
Rx-8sono3.jpg



 この限定モデルは、乗る前時のエクステリアへの興奮と、
乗った時のハンドルを握ったときのレーシーな感じが、走
りのRX-8の所有満足感を高めてくれる。
 走りのスペック的なところで、エンジン部分に手が入れ
られていないことは残念なところですが、しっかりとした
安定性を追求するハンドリング部分には手が入れられてい
る。普通に目につくところでは、ビルシュタインダンパー
の装着だろう。減衰力やバネレートがどのようにセットさ
れているか知ることができないが、マツダらしいクイック
なハンドリングが楽しめるはずだ。
Rx-8sono2.jpg



マツダらしいこだわりは、ここだけではない。
それは発砲ウレタン充填フロントサスクロスメンバーの装着
である。RX-7に比べかなり剛性が高まったと感じているが、
高速カーブなどではやはり、車体のロール。特にフロント周
りのロールがあり、その時にこの発砲ウレタン充填フロント
サスクロスメンバーが効果を発揮してくれる。
見逃せないオプションの一つですよ。
Rx-8sono1.jpg



オプション品の予想値段
RX-8 Type-S 標準メーカー希望小売価格: \2,898,000
BILSTEIN Dumper :              \194,250
発砲ウレタン充填フロントサスクロスメンバー:\80,000
---------------------------------------------------
合計                   \3,172,250
↑全て私の個人的な予想の値段です。↑

これだけで考えてみても、
RX-8ロータリーエンジン40周年記念車 \3,150,000
はお買い得な気がする。
[ 2007/08/09 21:40 ] MAZDA | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukizasa2007.blog115.fc2.com/tb.php/11-8492c930



株価ミニチャートのブログパーツ
ITmediaFX iPad
アフィリエイト・SEO対策





Slenipher

