FD3Sとソフトウェアの備忘録 Windows 7のWindows XPへのダウングレード権










gogo.gs

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Windows 7のWindows XPへのダウングレード権 

 Windows 7からWindows XPのダウングレード権は
①「ボリュームライセンスプログラム」を利用する方法。
 このプログラムでは、過去すべてのOSバージョンへのダウングレードが認められている。

②OEM版/DSP版のWindows Professional(Ultimate含む)からのダウングレード。
 こちらの場合は、最新版の1つ前までのOSへダウングレードできる。
 但し、Windows 7では、特例として2つ前のWindows XPへのダウングレードが認められている。
 ②の期限は「OEM版Windows 7の提供が終了するまで」に変更されたので、随分先まで
 Windows XPを使おうと思えば使える。
 しかし、OEM/DSP版のWindows 7 Pro/UltimateのプロダクトキーではWindows XPのアクティベイト
 ができないので、OEM/DSP版のWindows 7 Pro/Ultimateを使ってどうやってWindows XPのアクティベイト
 をおこなえばいいのかなぁ?
 急いでXPを購入したが、今後Win7しか買えないので、手動にてWindows XPにダウングレード
 するには手間がかかりそうだ。
詳しくは、こちらのマイクロソフトからのカンファレンス内容に書かれている。
http://cloud.watch.impress.co.jp/docs/news/20101013_399600.html

 ボリュームライセンス契約をすることが、適当だということになっているため
こちらを利用するのが一番手軽なのかなぁ?
 SA(ソフトウェア アシュアランス)とかOpen Licenseとか複雑なライセンス
形態にちょっと訳判らんのだけれども。
 
 とりあえずWindows XPへのダウングレードについては、ボリュームライセンス(VL)
で対応がマイクロソフトも望んでいる方向なので、あまりごちゃごちゃ調べても
どうしようもないかなぁ。

2010/11/20追加
Windows XPへの「正しい」ダウングレード法とは? 

 
[ 2010/10/26 09:00 ] Windows | トラックバック(-) | コメント(-)

株価ミニチャートのブログパーツ
ITmediaFX iPad
アフィリエイト・SEO対策





Slenipher

