FD3Sとソフトウェアの備忘録 auのスマートフォン










gogo.gs

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

auのスマートフォン 

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20101021_401014.html

auのスマートフォンには、従来のスマートフォンには搭載されていなかった
おサイフケータイ・ワンセグ・赤外線通信・Cメール・デコレーションメール・
緊急地震速報が盛り込まれている。無料通話ソフト「Skype」が使えるところ
がちょっと奇妙なところではあるけど。
 デコレーションメールができるからau one メールもOKか。
http://au-is.jp/?bid=ad_au_auarashi_0009

 Androidを採用しながらも、従来のガラケーの使い勝手を取り込んだ形に
なっているところが素晴らしい。

 現在のところおサイフケータイなんだけど「JR東日本の「モバイルSuica」」
は使えないらしい。ここは惜しい。


 でもauのスマートフォンを考えるとドコモのスマートフォン:
GALAXY Tab SC-01C
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/sc01c/index.html

GALAXY S SC-02B
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/sc02b/index.html
 と比べるとauの方が使い勝手は良いように思えてしょうがない。

 これだったらXperiaとGALAXY Sって何の変わりもないようにしか見えない。
確かにXperiaは売れているらしいが、今までどおりのスマートフォンだと
ドコモ内の製品群で差別化できてないように見える。差別化されているのか
もしれないが、そこのところが見えにくい。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100514_docomo_xperia_no1/

 ということで日本では、GALAXYはあまりヒットしないと思う。
デザイン性もいまひとつでビジネスライク過ぎて面白くない。
 そこもauの方が優れていると思う。

 

[ 2010/10/29 09:00 ] スマートフォン | トラックバック(-) | コメント(-)

株価ミニチャートのブログパーツ
ITmediaFX iPad
アフィリエイト・SEO対策





Slenipher

