FD3Sとソフトウェアの備忘録 ドコモ 2010-2011冬春モデルとXiの残念な展開










gogo.gs

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドコモ 2010-2011冬春モデルとXiの残念な展開 

http://www.nttdocomo.co.jp/xi/index.html
Xi対応の携帯電話等は2011年度冬春モデルで発売予定。

って書いてあったのに消された!!!

完全にドコモに裏切られた。まさかドコモが文章を消し去るとは
思ってもみなかった。

Xiって想像以上に高い(T_T)
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2010/11/08_01.html
これじゃあ全然毎月の支払いが厳しい。

 こんなんで普及するんかい? コンテンツ産業で稼いでいってユーザ
を増やして、コンテンツに軸足を移すってことじゃなかったのか?
http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ir/binary/pdf/library/presentation/100729/docomo_newcorporatevision.pdf
 ドコモは色々と繋げるんだろ?heart evolveに。
 気持ち伝わるくらいに。

 とりあえず使ってもらわないと繋がるものも繋がらないんじゃ?
 コンテンツで稼げないとキャリア事業も共倒れなんでは。
 いくらコンテンツが良くても維持費が高いと、死にコンテンツ
だと思うんだけど。
 ソフトバンクに頑張ってもらうしかないか、なんだか今のソフト
バンクにその破壊力は、今は感じられないけど。
 ということで、LTEガラケーは当面無しということで。
2010-2011冬春モデルの主な特徴
2010-2011冬春モデルの新商品・新サービス発表会
を見てきになったモデル。
説明会資料


シャープ:SH-05C
ドコモのProシリーズにはあまり興味は無かったんだけど、
スマートフォンの維持費を払ってまで、その効果を享受できないと
思うので、Proシリーズは、スマートフォンらしくガラケーを持てる
なんて感じられるところがGood。
 だけど、もっさり型シャープなのでパス。
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/11/08/071/スマートフォンが欲しい物欲はあるが、今のコストに見合う使い方ができない。


シャープ:SH-06C
プロジェクタがあったら訴求力が上がるかぁ?
疑問だ。顧客先でプレゼン用? 家でカメラ画像の鑑賞。
まあ有りなのかもしれないが、欲しいと思わせない機能満載。
これもパスです。

パナソニックP-01C
一番期待していたモデルだけど。薄くなっただけで、
何も変わっていない。買い換えても薄くなっただけなので、
買い換える気が失せました。
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/11/08/095/ここは変わるだろうと思ったのが解像度。QVGA(427×240)のまま。
これが一番ガッカリ。
約510万画素顔検出オートフォーカス対応CMOSカメラ(フルHD動画撮影対応)
カメラも他の機種に比べると世代遅れな感じがします。


シャープ:TOUCH WOOD SH-08C
ガラケーでは一番これが気になった。
ワンセグも見られない・お財布ケータイ(FeliCa)・GPSも使えない。
普通だったら、買わないし見向きもしない。
最低お財布ケータイ(FeliCa)・GPSを付けて欲しかったけど。
サブ機で持てる財力がある人専用かなぁ?
でもそのスマフォみたいなフォルムとデザインに惹かれた。
ハッキリ言ってこれを買うのはデザイン重視で機能は目をつぶらないと
買えない。しかも15000台の限定販売。プレミアが付くかも。しれないし
そこを見込んで、転売目的で買っても良いかも。
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/11/09/091/
ベースモデルは「SH-05C」となっているようだ。
 でもこれも使い勝手を考えるとパス。

TOUCH WOOD SH-08C [HINOKI]【価格COM】
http://kakaku.com/item/K0000165583/spec/


シャープ:SH-07C
これってシャープのメディアタブレットなんだけど、ドコモが出すんだねぇ。
意外でした。
 ところで10.8インチ版、どこで買うんだ?家電ショップ?謎だ?
もう予約とかしているのかなぁ。
 今一番欲しいのは携帯電話より電子書籍端末。
本の整理のために10.8型ホームモデルのメディアタブレットが一番欲しい。
全部自炊する覚悟で買いたい。
http://www.sharp.co.jp/mediatablet/

本日発表されたNTTドコモの2010年冬春モデルの全機種全画像・前編【gigazine】
本日発表されたNTTドコモの2010年冬春モデルの全機種全画像・中編【gigazine】
本日発表されたNTTドコモの2010年冬春モデルの全機種全画像・後編【gigazine】
[ 2010/11/10 09:00 ] スマートフォン | トラックバック(-) | コメント(-)

株価ミニチャートのブログパーツ
ITmediaFX iPad
アフィリエイト・SEO対策





Slenipher

