FD3Sとソフトウェアの備忘録 Xperia Xラインナップ










gogo.gs

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Xperia Xラインナップ 

MWC 2016(2/22)でXpreria Z6の発表と噂されていたsony mobileの次期スマートフォン。
ラインナップがZシリーズではなく、Xシリーズで発表。
 Sony mobile自体の業績不振でスマホ事業の改革が求められているなかで、
ハイパフォーマンス仕様のXperia X Performanceとスタンダード仕様 Xpreria X、ミドルハイ仕様 Xpreria XA
の3機種が発表された。
日本国内には、Xperia X Performanceのみ販売されるようだ。
またXとXAは手に入れられたとしても技適取ってないんだろう。


 Snapdragon 810の発熱問題でZ4とZ5が敬遠されていたので、Snapdragon 820に期待していた部分が大きいのだが、
ベンチ結果からSnapdragon 650でも十分な性能を発揮してくれるだろう。
 ベンチ結果をみる限り、Snapdragon 820を必要としている使い方をしている方って? 
LTEカテ9とかいる?動画とかみてるといるかなぁ。とりあえず820は期待してたんだけどオーバースペック!

モデル名Xperia X PerformanceXperia XXperia XAXpreria Z5 CompactXpreria Z3 CompactXperia Z1 f
SocSnapdragon 820Snapdragon 650MediaTek MT6755Snapdragon 810Snapdragon 801Snapdragon 800
Memory3GB3GB2GB2GB2GB2GB
Storage32GB32GB/64GB16GB32GB16GB16GB
CommLTE Cat9LTE CAt6LTE CAt4LTE CAt6LTE CAt4LTE CAt4
Antutu
Score
130000台70000台60000台4347541239
Geek bench 3 Single Core15548821338935906
Geek bench3
Multi Core
547935883371402726872719
size144.8 x 71.1 x 7.6mm142.7 x 69.4 x 7.9mm143.6 x 66.8 x 7.9mm127 × 65 × 8.9 mm127 × 65 × 8.6 mm127 × 65 × 9.4 mm
price599ユーロ
73,078円
299ユーロ
36,478円

 Snapdragon 650のようにミドルレンジのSocで十分な気がする。
台湾企業のMediaTek MT6755でも今まで日本で大手キャリアで採用されてないだけでスコア上は十分使用できる性能だと思う。
横幅7cmのスマホは持ちたくないので、サイズからはXperia XAとなるが、画面のサイドがラウンドしてるためフィルムが貼れない
ところがでるのが不満orz

 大手キャリアからはXpreria X perfoemanceだけ販売されるだろうけどMVNOではXperia XAが発売されることが期待できるし、
そうなれば技適有りで販売される。
[ 2016/02/25 10:00 ] スマートフォン | トラックバック(-) | コメント(-)

株価ミニチャートのブログパーツ
ITmediaFX iPad
アフィリエイト・SEO対策





Slenipher

